2016年6月2日木曜日

今日の事務所 (6/2)

後場放送




  • 今日下がったのは確定売り?
    • 補正予算期待?そりゃ秋でしょ
  • 今日も弱かった
    • 典型的な下落相場
    • 何故か最近強かった銀行が下落
    • シクリカル銘柄↓
    • そーせい2万円割れ

  • 「質問です。機関は手口をバレないように制度信用は使わないと聴いたのですが、本当でしょうか?」
    • 年金、保険は信用は使わない、現物を使うのが一般的
  • 「Bコミさんは昨日からの下落は想定の範囲内ですか?」
    • 高い印象はあった
    • 今日の当たりまでは想定範囲
    • 為替次第?
    • 米国の調整が気がかり、今のところ、調整の理由は見当たらない
  • 「わこつです。アキュセラには引っかからなかったが、ジグソーに引っかかり、涙目です。」
    • ジグソーのようなIR文学をする銘柄は苦手
    • 得体のしれない上げは不気味
  • 「なぜ今日主力株でJTが強いのですか?」
    • ディフェンシブだからじゃね?
  • 「イギリスのEU離脱かも?が関係してますか?」
    • 米国株も下がるでしょ
  • 「昨日ラジオでは海外の年金の売りが月初はでやすいとは言ってました。」
    • それはあるかも、タイミングは悪くない
  • 「アキュセラいくらまで戻すと思いますか?」
    • 難しくね?
    • 600~700円を続けた株が何か知らんけど急に上がって、今回急に下げた
    • でもこの企業、何も変わってないよね
  • 「大和の三宅さんのレポートを読みましたが、外人は日本株売りですね。ヤバイです。」
    • 今年ずっと売り越してるからね
  • 「アキュセラなどの銘柄を売買している人間は頭おかしいですか?」
    • トレードするならどの銘柄でもいいんじゃまいか
    • 上手い人はどんな銘柄でもハマる
  • 「江守キャピタルの江守さんと共演に関して率直にどう感じていますか?」
    • 恐縮です
  • 「アキュセラに資金が行き過ぎて他ダメになりますね 前にあったブランジスタに資金行き過ぎて他動かない」
    • 処分売りが全体的に出てきたんじゃないかな
  • 「自社株買い詐欺のアドウェイズが高寄りしたのはなぜなんですかね?LINE関連終わってましたよね・・・」
    • 需給じゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿