2016年8月4日木曜日

今日の事務所 (8/4)

後場放送



  • 「トヨタが下方修正 明日は暴落ですか?」
    • まだ決算を詳しく見ていないのでわからない。為替だけでの下方修正ならダメージはすくない。販売数が減ったのなら不味いかも。トヨタ・ショックって少ないよね。
    • ニコン1Qが好決算。ALSMのステッパーのバックオーダーの多さから、セカンドソースからニコンも選ばれるとみていた。キヤノンはまずかろう。
  • 「ヨシムラお見事でした!(*´∇`)」
    • 一番いいタイミングで紹介できてよかった。
  • 「北米の売り上げ台数が10%ほど落ちてるようです。伝聞ですが。」
    • 10%は大きいですね。
    • 北米のピークアウトは気にしていたが、想定以上に台数が減るとなると気になる。
  • 「持ち株 内需ばかりで 全滅です いつまで下がるんだろう」
    • 内需かつ円高有利な銘柄を選ぶべきだったのかも
  • 「アイスタイルS安は助かりますか?」
    • 中村超硬と似た流れ、成長株によくある流れ
    • 期待されすぎていたのかも
    • 下がり過ぎなら入ってみたい






今週の予定






今日のランチ




今日は受講生さんもいたことがあって、少し遠出しました。

ノープランでぶらつきながら物色していたのですが以前、夜に飲んだお店が昼のランチを行っていたということで、魚や きてれつでお魚を食べました。

私はカマス一夜干し(1000円)、Bコミさんは銀鮭のハラス焼き(1000円)を選択。1000円の割に小皿が多く一品一品が非常に美味しかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿