2016年7月28日木曜日

今日の事務所 (7/28)

後場放送





  • 相場は日銀会合後の流れに
    • 昨日から織り込みが始まった、、、?
    • 緩和がなければネガティブな反応がありそう
    • ポジションを落として明日に臨みたい
  • 化学メーカーが強い?
    • セクターを絞った買い?
    • 日本人ではないかもしれない

  • 「任天堂はそろそろ買いでいいですか?」
    • 上に行くパワーは持っているが、、、、
    • 3マソあたりでは買われ過ぎを警戒
    • ポケモンGoから派生するだろう次のビジネスを織り込もうとしている流れ
    • 一回織り込むところまで買われてしまって、高値を抜けるのは難しいかも
    • 他の任天堂関連の銘柄でもいいんじゃまいか
  • 「明日マイナス金利廃止したらメガバン半力買いしても良いですか?(棒読み)」
    • その話は初耳
  • 「三菱電機の決算プレーに大やられでした。」
    • ここまで売られる必要はあったんだろうか、、、、
  • 「DUKE本出てから全体的に1勝4敗が1勝8敗になった感じ。まあ地合いが悪いせいのほうが大きいと思うけど..」
    • 資金の入れ方を工夫しているので参考にしてみては
  • 「ダブルスコープどう思います?野村のレポも含めて。」
    • やりづらい銘柄><
  • 「今日発表のデータは、先週一週間のものなのですか?<投資家別~」
    • Yes
  • 「景気対策で出てくる真水とはどういう意味ですか?」
    • 株に例えると新規資金
    • 新しく入ってくる資金が重要
  • 「Bコミさんはポケモン関連触ってますか?」
    • 任天堂が崩壊する前辺りまでいじってた
  • 「妻と交渉してませんが、申し込みさせていただきました。不安なのが契約締結の勧誘というフレーズなのですが・・・」
    • 業者さんのセールスのことです
  • 「pcのモニタ数やスペック等の環境を教えてください」
    • 後で出しておく
    • パソコンはフツーのスペック
  • 「任天堂が崩壊してからつまらない相場になった」
    • ここ数日は確かにツマラナイ日だった
  • 「言葉足らずで、すいませんでした。短期的にマザーズの反転はありそうですか?」
    • マザーズ指数は、そーせい、ミクシィ、サイバーダインの影響が強い指数
    • この3銘柄が大きく動くテーマがあまりないかも
    • 上値重いんじゃね?
  • 「Win10は明日まで無料でアップデートできますが、しましたか・」
    • やらないことしました
  • 「やっぱりセンスが無いと何をやっても株で勝てないと思いますか?」
    • ディーラーで生き残れるのは6割程度
    • 努力するセンスが必要
  • 「あすはどういう心構えで臨みますか」
    • 日銀会合の結果は基本ノーポジがいいんじゃないですかね
  • 「ワコツです、中心銘柄見つける努力が大きいんじゃないですか?」
    • スィング以下の時間軸だと重要
  • 「そういえばある新聞に五味大輔さんの記事ありましたね」




0 件のコメント:

コメントを投稿