2016年5月24日火曜日

今日の事務所 (5/24)

今日のランチ


今日のランチは昨日と引き続き優待を消費する旅に出かけることになりました。優待は勿論、テンポスバスターズですよ。この優待、使用できる場所が増えたり、減ったり、閉店してたりと色々あって使いにくいのではあるのですが、1000円券はやはり偉大でして、不便ながらもコツコツと探すことと相成りました。

一応、事務所周辺にある優待店は3店あり、2店は沖縄料理、もう1店はイタリアン料理でした。昨日は沖縄料理のお店だったので今日はオサレなイタリアンレストランに行こう、ということになりました。が、今日は所用で閉店とのこと。仕方がないので昨日とは違う沖縄料理のお店に行くことになりました。

ということで合家 (ゴーヤ)で沖縄料理を食すことになりました。

で、メニューを見たのですが、昨日の店と全く同じメニューでして、どうやら姉妹店のようでした。ソーキの美味さは確定しているので、今日はソーキ丼+ミニそば(850+100円)を注文しました。優待券の残りの50円分はBコミさんの単品である牛すじ(200円)に補助しています。

ソーキ、ウマーーーー

ソーキも美味いんですが、付属のワサビをワサビ醤油にしてかけると更に美味い。ワサビ必須だわこれ。

優待で食うランチ、メチャ美味い。間違いないわw




昨日のランチ


昨日のランチは、そろそろヤバイ優待券を処理しよう、ということになりお互い使い道が少ないテンポスバスターズの優待券を消費することとなりました。

で、今回はくわっちー家で沖縄料理を食すことになりました。

優待券1枚で1000円分でして、つまりは1000円近くランチを食べないとなんか損した気分になるという貧乏性でして、今回はソーキそば定食(800円)+大盛(+100円)を注文しました。

ソーキが美味い。

大体、ソーキそばというと島とうがらしという定番があったと思ったのですが、机の上には特にそのような調味料がなくややガッカリ。頼めば持ってきてもらえたのかなと思ったのですが、どうもここは人気店らしく、12時手前で相席客ばかりになってる状況でして頼み損ねました。次行くときは注文する前に聞いてみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿