2016年4月11日月曜日

今日の事務所 (4/11)

今日の相場観




先週の金曜日に増資を発表し、約10%程株数を増やすことになりました。で、今日、確かに寄り付きは売り気配が見えたのですが、増資の割に1~2%程度の下げで済みそうな状況でして「これ買いじゃね?」と遠くの机から聞こえた気がしました。

一般的に増資は、EPS(1株利益)が下がりますので株価にはマイナスなのですが、増資の理由が成長性を強く意識すると評価されることもあります。でも流石に10%の希薄化はマイナスですよね、、、


結果からすると、朝方ちょい強かったのですがその後、流石に増資から売りこまれました。9:30あたりから買い戻しが入ってきまして後場は更に強いという状況になっています。

Bコミさんの需給の理屈は分かってるのですが、私には手出しできませぬorz


今日のランチ


今日のランチは、おんもが寒いというどうしようもない理由で近場のひやけに行くことに。

私はハンバークマヨ定食を頼みました。相変わらず美味いっすね。量的にもう少しあると満腹度が増すのですが、まあ腹八分目の方が後場眠くならずに済むのでこの程度がちょうどいいんでしょう =)。

0 件のコメント:

コメントを投稿