2016年4月5日火曜日

今日の事務所 (4/5)

人形町のお花見 (浜町公園)




両国橋から隅田川を下って行くと浜町公園があります。

ここは有名なお花見場所のようで既に家族連れがブルーシート(不思議とブルーシートw)を広げて各々がお花見を楽しんでいるようでした。今回、公園内のスポーツセンターがリニューアル工事を行っていたようで入れない場所がちょいちょいありました。危ない感じはしませんでしたけど。

公園内はベンチが少ないので、ふらっと訪れた場合、川べりにあるベンチから桜を眺めるのがいいかもしれません。


今日のランチ


今日のランチは、いつもどおりノープランで外に出たものの流れながらメニューを考えることになりました。最初は鍋にしようか、ということで歩いていたのですが途中で月の宴 人形町駅前店のランチメニューが目に入り「ここでいいっか」ってことで入ることになりました。

テキトーですね =)。

私は、ホッケ定食(760円)を選択。最近、ホッケ自体が高くなっているので700円台でもお得感があります。Bコミさんは無難に唐揚げ定食(760円)を選択。唐揚げを1つもらいましたが、居酒屋のそれでした。ランチ自体はバリュー感あふれる感じでして、そこそこ美味かった感じ。

店員さんがどこも外国の方でしてレジでやや手間取っていました。やっぱりどこも人手不足は深刻のようですね。月の雫のインパイアであるモンテローザの店舗だしねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿