2016年4月26日火曜日

今日の事務所 (4/26)

今日の相場観






机の遠くからしきりに三菱自動車のニュースを探ってるようで騒がしいご様子。何してんだか。


今日のランチ


今日のランチは、ノープランで西側を攻略している最中に、私のリクエストからとり多津 人形町店で唐揚げを食すことにしました。

この辺をブラブラ散策していたら唐揚げ専門店があってですね、一度は食べてみたいなと。このお店はチェーン店らしく、関東中心に20件くらい出店しているようです。店内はカウンターと二人用席*2程度の狭い店舗でした。小料理屋を無理に改築したのかもしれません。夜は居酒屋風になるらしいのですが、多くの人数をこなすには狭すぎるので、一人飲みを意識しているのでしょう。

今風ですよね =)。

で、私が頼んだのは唐揚げ定食(750円+100円大盛)の醤油味と無難な組み合わせ。味は醤油の他に塩味、にんにく味がありました。ご飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由。唐揚げは割としっかりとした歯応えのある鶏肉で、醤油の味はかなり薄かったですね。衣は薄め。やっぱりからあげ専門店の唐揚げは美味いですね。

唐揚げチェーン店となるとやはり新橋の「からやま」でしょうか。あそこも好きなんですよ。ちなみに「からやま」はアークランドサービスが経営してます。最近、メニューのバリエーションを多くしているのですが、あれはどうかなあと。

--

帰り際、Bコミさんオススメの柳屋のたい焼きを買い食いしようと計画していたんですが、残念ながら昼休み中で、12時半から営業を再開するということで諦めました。なんか牧歌的ですよね、人形町。

そんなこんなで、事務所の南側を中心に次の攻略店を物色して戻りました =)。

0 件のコメント:

コメントを投稿