2016年4月4日月曜日

今日の事務所 (4/4)

今日の相場観



7148 FPGは上手いことハマりましたね。



今日のランチ


今日のランチは、3198 SFP ダイニングの株主優待を消化するという定めに従い、磯丸水産でランチを食べに行きました。

平日のニコ生放送を休止していることより時間を気にして食事を取らなくてもよくなりまして、事務所から遠い場所にも食べにいけることになりました。ということで定期的に株主優待を消化していかないと不味かろう、ということになり半分義務感(?)で行くことになりました。

磯丸水産のランチメニューは時折変更されまして、今回は鯖の定食が良さそうだったので頼もうとしたのですが「焼くのに15分かかる」と言われ無難なお刺身定食にしました。つか昼のランチで15分かかるとかそれどうよ?という話ですよええ。100人収容スペースで、昼のオペレーターが3人と明らかに少ないのも気がかり。やはり捌ききれていない感じでしたが、そもそも昼時にあまり客が入ってこないということもあって致命的な感じはしませんでしたが、あれはどうなんでしょうね。

お刺身定食は、丼よりはバリュー感があるものの、肝心のお刺身がビミョーでして優待でなければ損した気分ですね。やっぱりオペが足りてないのでしょう。そもそもお刺身定食ですら10分程度は待たされましたしもうね。

そんなこんなで優待を消費する日々でございました。




人形町のお花見 (両国橋)


小伝馬町から馬喰町を抜けて隅田川に向かうところにある橋の近くでお花見をしました。

Google Mapsには登録されていないようなのですが両国橋の近くに小さな公園があり、そこに桜が咲いていました。公園と言うには小さなところでして、ベンチも2人用のが1つ用意されている程度なのですが、大して人がおらず車の喧騒の中にひっそり佇んでいる感じが好印象です。

老夫婦がボンヤリベンチで座っていたので今回は散歩のみでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿