2016年4月6日水曜日

今日の事務所 (4/6)

人形町(からちょっと離れた)のお花見 (桜川公園)


肴屋の裏にある公園で穴場だそうです。桜の木が多くあって壮観なのですが割と人が少なくていい場所でした。




今日のランチ


今日のランチは、ニコ生放送が無いということもあって遠征しよう、ということになりました。ということでBコミさんお気に入りの魚料理店である肴屋 八丁堀店でお魚を食すことにしました。

ランチ時はかなり混むらしいので相場が終わってからすぐに地下鉄に乗り込みました。2駅先の八丁堀駅の近くにあるお店でして、大きな道から少し逸れた場所にあるお店でした。Bコミさんの行きつけのお店で、店主さんと挨拶を交わしていました。つかここの店主さん、かなり気さくで馴染みの客とフランクに会話してまして小料理屋に近い雰囲気でしょうか。

で、今回は「ここのお店の初心者はまずは北海丼を食べないと」ということで北海丼(1080円)を頼むことに。Bコミさんは刺身定食(1080円)を頼んでいます。で、北海丼なのですが、流石Bコミさん推薦ということもあって魚介類が実に美味い。いくらやホタテが新鮮で、絶妙な歯応えのある食感が良かったです。惜しむべくは量が少なめなところですかね。

もっと食べたいわあ =)

食後、Bコミさんが用があるということで八丁堀で別れました。折角なんでお花見をしながらゆっくり歩いて帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿