2016年1月11日月曜日

今日の放送 (1/11)

「T&S タイムアンドセールス って何ですか?」 - 今日のワンポ



T&S(タイムアンドセールス、歩み値)は、約定した時間とその株数結果です。ブラウザでの取引ですと板情報だけですが、証券会社で用意されている取引ツールならばT&S情報が標準で用意されています。

板読みの基本は板情報なのですが、その瞬間で行われた取引枚数も有力な情報になります。特に早い板では目で追えない分をT&Sで補う形になるでしょう。

この動きだけ見ててもソコソコ楽しいですよ =)。


深夜放送




  • 相場についてはブログに纏めてあるので目を通しておいてね
  • 株価下落は需給だったんじゃね?
    • 原油安等で米国の物価は上がりにくい
    • 物価が上がらなければ、利上げを早める必要はない。
    • 利上げのペース早まるか?
      長期金利低下しているのをみると債券を売却している流れは見えない
    • 雇用統計の状況は良かった
      景気は悪くない
  • 明日の相場は今日の米国相場次第
    底打ちが出るかどうかは分からない。
  • 「賃金が上がらなかった」
    → 賃金だけが悪かった。もう少し長く見る必要がある。
  • 「フィフィさんのサウジアラビアの話、よくわかりました。ご紹介ありがとうございました!!」
    → アレは必見です。
  • 「中国は具体的な景気対策を、しない・出来ない・今は見極め どうなんでしょうか?」
    → 徐々に対策を打っていくのではないか
  • 「さくらはどこまで行くんだあれ」
    → 需給次第
  • 「一月緩和ありますか?」
    → ないんじゃないかな
  • 「ドル円どっちに行きますか?」
    → このへんか、ちょっと切り上げか

  • 「北川景子は織り込み済み?」
    → 織り込み済み。今年結婚するランキングでは上位だった。
  • 「まだベッキーの不安材料が解消されていない」
    → LINEの「せーのおやすみ」はとても憧れる。
  • 「両津さん1.4億まで復活って凄くないですか」
    → 素直にすごいと思う。おカネは返していきましょう。
  • 「ランド円は卒論ですね」
    → スワップ暮らしは難しいね。
  • 「今日むっちゃんまんじゅうのハムエッグ食べたました。」
    → むっちゃん饅頭、メチャ旨い
  • 「Bコミの由来は何ですか」
    → 元々、ブッコミからきてる

アンケート「株は自己責任ですか?」


85.4%。東芝等の不祥事は自己責任とは言えないでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿