2016年1月27日水曜日

今日の放送 (1/27)

後場放送





  • 終わってみたら日経平均は強かった
  • TOPIX Core 30銘柄に外国人の買いが集まったのではないか
  • 高配当銘柄が物色されているのかもしれない
  • 17500円あたりがフェアバリューなのは変わらず、今週中に戻ってくれないかな(希望

  • 「1月末 優待 逆日歩 3日で かなり大きな被弾.....」
    → 優待保有を落としたので最近あまり興味がなくて確認してない。1月優待で気になるのは東京ドームくらいかな。
  • 「中国大丈夫かしら?」
    → 基本は先進国の相場に連動する。今後も材料として中国株が物色されることはあるだろう。
  • 「さくら 後場の GDスタートと14時台の急下落で プラスの人減ったんだろうね」
    → かもね

「謝らせるのが好きな人はいるんですよ」
「誤らせるのが好きな人をネタにするのが好きなんですよ」
「それってお互い様じゃないですかー」
みたいな話をしてました。まあお互い仲良くやりましょうよ =)


(今日の座布団)

  • 「(≒´ω´)謝罪をきちんと」「(=´ω´)すベッキー」





前場放送




  • 相場が上げているのは原油高が大きかったのでは
  • 米国株、欧州株の上昇も日経をサポート
  • ソフトバンクが強くなっているのはマインド回復の表れかも
  • この前のブラジル債券のセミナーや昨日聞きに行ったセミナーの動画を有料で公開しているサイトがあるので興味があればみてほしい。

  • 「セミナーやってる人って損益マイナスのとき 公表しないようにセミナーの大元の人に言われてたりしますか?」
    → 特に無いんじゃないかな。
  • 「ダイハツどうなんでしょうね」
    → トヨタを介してダイハツとの提携は面白いんじゃないかな。独立独歩でスズキが生きていくのは難しいという思惑も。
  • 「原油ブルとかひどいですよね」
    → 値動きひどいですね。
  • 「ドル円はなぜ下がったんでしょうか?」
    → 分からない。昨日からのトレンド。中国が下がってるからリスク回避?
  • 「前に10月19000台の時もドル円下がって日経上げありましたよね」
    → ズレで修正されたのかな。
  • 「JTつよいのはなんでですか?」
    → 財務的に強いのと、煙草の値上げで増収が期待できるからではないか。値上げは株価上昇のキッカケになりやすい。
  • 「ソフトバンク上げてても、また下げるイメージです。」
    → 米国の損失がどの程度か見えていない状況。見えると底が固まる。

(今日の座布団)

  • 「この寒さでイナゴが減ったように感じます」
    → 動きが鈍くなってるかもねw




今日のランチ


今日は、目的もなく適当に歩いているうちに決めることになりまして、いつの間にか鍋を食すことになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿