2016年1月31日日曜日

今日の放送 (1/31)

終末放送





  • 鉄道株は負債が多い、地価が上がれば儲かるのかもしれんが時間は掛かりそう
  • REITは先回りされすぎたかも
  • 政府の資金調達が不味くなることは考えにくい、日銀が買うからね
  • 欧州はマイナス金利で失敗していないのは大きい、意味のある政策になるかも
  • マンデベ、投資用不動産は投資先としてはどうだろう、土地の仕入れが厳しい
  • 2番底リスクは減った
  • マイナス金利は為替に利く
  • 高配当銘柄は注目されるんじゃね?
  • 物凄いポジティブなシナリオと物凄いネガティブなシナリオは、常に考えておくといい、いい頭の体操になる
  • 高知信金どうよ?
    超アクティブな運用を行ってる信金。噂が流れる程度。
  • 国債で運用している所はきつくない?
    → きついでしょう。一部は無茶な運用をするんじゃないかな。
  • その他金融で買う意味ってあるんだろうか
    → 資金調達が少しだけ安くなるだけじゃん。意味あんの?

  • 「今年の日経のレンジ上下教えてください」
    → 下16000円-上22000円。下は今のところ当たってる。
  • 「明日はマイナス金利を勘違いした人が銀行に駆けつけそうですね」
    → ありえるねw
  • 「不動産株よりも建設株か」
    → 建設は上がっちゃったね
  • 「機関投資家で相場外しまっくたら飛ばされますか?」
    → マクロの方向性は外しようがないのでは。アクティブで間違うとローテーションで移動させられるかも?
  • 「今回の日銀政策は 賛成5反対4とかなりきわどかったけど黒田の言うことを市場は今後信用するの?」
    → 木内さん以外反対するのか注目。
  • 「今週SHRAP注目?」
    → 最悪の事態でも想定できる人が参加するべき。
  • 「マイナス金利のしわ寄せがATM手数料とかに反映しそう」
    → 口座手数料取ればいいんじゃまいか。3000円位?
  • 「建設は好決算出まくると連動してアホみたいに上がるイメージ」
    → 好決算多いね。
  • 「短期で上昇ですかね、アメリカはまだ下落トレンドですが」
    → 米国のトレンドはよく見てない。直近の景況感が減速気味なのが気になる。
  • 「ATMの前で立ってる定年間際の銀行員のおじさんは意味ない」
    → 同意w
  • 「月曜は寄り天じゃないんですかね」
    → 為替が戻ってるので分からない。天に近いかも。
  • 「その他金融のサヤじゃない?」
    → そもそもグループだったら優遇されてるんじゃね?
  • 「フィンテック関連と自動運転関連どちらが伸びそうですかねー」
    → 将来的にどうなるか分からないイナゴと収益が急改善した時に群がるイナゴがあるけど、前者は好みではない。
  • 「NTTドコモやKDDIが収益伸ばしてる」
    → ドコモの自社株買いが凄い。
  • 「原油価格は今後どうみてますか?」
    → どっかで上値が重くなるんじゃね?
  • 「わこつ、平田金曜後場の強さどう見てますか?」
    → 強いね。
  • 「郵政ホルダーがかわいそうです」
    → せやな。IPOバブルが終わった時に配当株としてみられる、という状況なのかも。
  • 「キャタピラーも意外としぶとい」
    → 中国の状況を織り込んでたのかも。
  • 「板読みセミナーは土日やるつもりですか?」
    → 土日予定。東京予定。
  • 「オークマや村田等は円安恩恵ではなくて設備投資なのでやはり今回は厳しそうですか」
    → 村田は市場規模、オークマは全体のパイ

コメで一番気になったのは紗倉まなさんの(ry

0 件のコメント:

コメントを投稿