2016年1月15日金曜日

今日の放送 (1/15)

前場・ザラ場放送





  • 「昨日はセリクラだったんですか」
    → クライマックス的な売りが出てきていないので言い切りにくい。個別株にはパラパラでてきているのは。銘柄によってはセリクラ感が出てたかも。後は米国相場次第。
    メルマガにセリクラの話を書いている。セリクラとは一番安い水準。結果的に一番安い場所になる。指数のセリクラ、個別株のセリクラは別。わかりやすい時とわかりにくい時がある。
  • 「もう17000割れはないと見ていいですか?」
    → 言い切れない。しばらくウロウロするのでは。
    今年は強気の材料がなく不透明。何かあると大きく下げる環境ができている。
  • 「次の注目イベント、何を考えてますか?」
    → 日銀だろうけど、何もないだろうね。
  • 「レポートは、紙で見る派?電子機器で見る派?」
    → 紙。レポートをファイリングするの好き。
  • 「17500が売りラインなんですかね?」
    → そんな感じがするね
  • 「ランドとレアル、どちらが安全ですか?」
    → 比べにくい。レアルと格付が同じルーブルあたりと比べるべきでは。
  • 「下値はいくらと見ていますか?」
    → 16000円割れ近辺。
  • 「中国人 レアルやランドに資金回避してるって本当ですか?」
    → 米ドルが本命じゃね?

(アフターフォロー)





今日のランチ


今日のランチは、テンポスバスターズの優待券が使えるピザ屋さんに行くことになりました。事務所からやや遠いところにあるピザ屋さんなので早めにニコ生放送を行っています。

で、現場に着いたんですが、なんか去年の年末に店を畳んでしまったらしく閉まってたんですよ。とたんにBコミさんのテンションが落ち、

「もうやる気ないっすよ。まことんさん、適当に店を選んで」

と無茶ぶり。土地勘全くないのに無理っすw。そんなこんなでなだめながら入ったお店が翠福園という中華料理屋さんでした。ランチメニューが安かったので、半ラーメンと黒炒飯のセットを頼みました。750円也。見た目よりかなりボリューム感がありまして、最後の方は割と辛かった。この界隈でこの価格なら十分なお味かと思うのですが、メチャクチャ美味いというよりはお腹いっぱいに食べられた幸福感の強いお店でした。

この店、僕らが入った時には大して混んでいなかったのですが12時くらいになると一気に人が入ってきて、僕らが帰る頃には相席が出るほどの人気でした。オヤジ臭い感じの店ですが、女子もパラパラ入っており、なにやら上司への愚痴を同僚に話してたあたり、ほっこりしました =)。

0 件のコメント:

コメントを投稿