2016年1月20日水曜日

今日の放送 (1/20)

後場放送




  • 日銀催促相場&原油安不安
    ちょっと度が過ぎてないか?
  • 背景に需給の崩れがあるのでは
    オイルマネーなのかな。
  • ヘッジファンドはもう関係ない
  • グローバルでのポジション解消がきているのでは
  • 目処は16000円前後あたりか
  • 追証リスト150銘柄を作る予定

  • 「うーん、最悪1万4000くらいまで見ておいた方が良いのかな。。。?」
    → みんなそういう空気になりますよね。見直しも必要かも。
  • 「クックパッドは明日拾うつもりです」
    → 後場、上げてからのストップ安。午後から機関投資家が売り出したのかもしれない。
  • 「6258平田機工悪くないですね」
    → よくわからん。
  • 「Bコミさん、今も資金の3割でピックアップした株拾ってるんですか?」
    → 拾ったり投げたり。
  • 「今日も出来高が少ないんですが、アメリカ休み関係ないっぽいですね 参加者が超絶少なくなってきてる?」
    → 盛り上がり足りないね。様子見しているのかも。溢れた米債に向かった後、米株買うしかなく、そうなると需給が戻ってくる、のかも。
  • 「Bコミさんはこんな相場の時はスキュ中心なんですか」
    → 今日、スキャしてた。最悪の買いスキャだったんだがなんとかプラスに。
  • 「こんにちわ。この下げでこの出来高、買う人いませんね」
    → 外国人投資家が戻っていないのかも。
  • 「あんしん保証いってこいになってしまったんですが損切った方がいいですかね?」
    → 短期ならぶん投げ、長期なら持っていい状況。
  • 「「需給」って何でしょうか?」
    → 大きな投資家の売買状況。
  • 「14000台になったら自社株バブルになるから心配するな クソ株は知らん」
    → ぼちぼち期待できそう。3Q決算のタイミングであるんじゃまいか。
  • 「にわかファンダ野郎どもが買い下がってるからあかん」
    → せやな
  • 「さくらとモルフォの14時 えぐかったですね」
    → 同意
  • 「1月からこんなに下がるなんで誰も予想してないんじゃね」
    → 節分天井とかいっててスマソ
  • 「優待銘柄はいつ頃から仕込むものですか?」
    → 指標と比べてまだ下げが甘い。
  • 「ドル建て日経平均はあまり下がってないよ」
    → その話は昼もありましたね。まだ儲かったアセットとして売却が続いたのかもね。
  • 「うちらの年金 どうなってんでしょうね」
    → 今、債券を買うタイミングではないよね。デュレーションを長くするよりもカブを買うほうが日銀の対策に合わせたポートフォリオだと思う。金融緩和続けるんだったら株を買う方が真っ当な運用かと思うが。
  • 「三井物産の配当利回りが5.04%」
    → 今後、業績次第で減配をしてくるかもしれないよ。
(今日、話題に上げたと思わしき優待とってき銘柄)

(´-`).oO(年2回のQUOカードがお好みの様子)




生放送ランキング4位。後場放送では珍しいかも。



前場放送




  • 相場観はフラット
  • 調整があったときは悲観と楽観を繰りかえすものです
  • 8月、9月の時はポジティブ材料が多かったが今はポジティブ材料が少ない
    おカネを入れ続ける投資は難しいと思う。
  • フェアバリューからは下げている感じは受けている
    ここまで日経平均が下がる理由はないのはないか。
  • 昨日、S高付けた銘柄が軒並み弱い
    個人は厳しそう。
  • 後場、一旦この辺で
    為替等、一緒に仕掛けられると状況が更に悪化するかもしれない。

  • 「bコミさんの予想通りまだ下がっていますね」
    → 分からない、ということだけですね。米国が悪かったのが今日の相場に響いている。中国市場もそんなに悪くはなかった。
  • 「なんですかね、この大型の成り買いは・・・」
    → クロスでしょう。
  • 「ダブルスコープまた4000円目指すんかな」
    → ファンド次第なんですかね。
  • 「東証の代替品の新興もあきらめる人増えてきた 先物 東邦チタの去年末の動きに似るのかな???」
  • 「クックパッドは株券争奪戦で大塚みたいに上がらないですかね」
  • 「16590!後場日銀出動ありそうすねー」
    → ないんじゃないかなあ。
  • 「日経の下落に合わせて中小個別株を操縦してくるアルゴ禁止したほうがいい」
    → 同意。そいう感じの銘柄が散見される。
  • 「ソフトバンクはそろそろ割安ですよね?」
    → ビミョー。携帯事業のキャッシュフローからすると安いとは思う。トータルで考えると中々難しい。

今日のランチ


今日のランチは、そばをご所望ということになりまして少し事務所から離れた場所にある立ち食いそば屋であるきうちに食べに行きました。

立ち食いそば屋なので店舗はかなり狭いのですが椅子はそこそこ用意されてました。私が選択したのはとりそば(450円)。かなりお安いのですが、そこらの立ち食いそば屋よりワンランク上の腰のあるお蕎麦でしてかなり美味い。とりそばに付属の柚子コショウがまたいい味を出していまして、全体にいいアクセントを加えています。Bコミさんはかき揚げそば大盛を選択しています。写真からも分かる通り、大きなかき揚げと大きな器と結構多めなお蕎麦でした。これもまた美味しそう。

Bコミさん曰く、朝セットが特にバリュー感あっておススメとのこと。惜しむべきは営業時間で6時にはお店を閉めてしまうようです。

どうも人形町は、お蕎麦屋さんに恵まれていますよね。近場に富士そばやゆで太郎もあるのですが霞んでしまいます =)。




今日の朝飯


0 件のコメント:

コメントを投稿