2016年1月29日金曜日

今日の放送 (1/29)

後場放送





  • 不動産銘柄がよく上がっていた
  • 不動産につられて建設株も上がっている
  • 銀行株は状況悪い
    日銀に預けていたおカネから利金が頂けなくなって厳しくなることが予想される。
  • 12月はアレだが今回は、明確に緩和といえるだろう
  • 月曜日に外国人投資家がどう反応するのか確認したい

  • 「マイナス金利になっても企業に貸出増えるとは思えないなー。」
    → 日銀が取れる政策としては最大級。銀行のおカネの使い方が変わる可能性がある。
  • 「預金がマイナスにはならない?」
    → 銀行は貸出先がないので債券を買って収益を支えてきた。債券の利息が少なくなってきたのでますます厳しくなるだろうね。

  • 想夫恋
    福岡の焼きそば屋さん。そんなの分かるわけないじゃないかー、って書けと(ry
    値段がクソ高いんだそうです。



前場放送




  • 原油の協調減産期待で原油価格が上がってる

  • 「わこつです。5G関連強いですね~」
    → 強いね。相場のテーマが移動しているのかも。
  • 「プレ空 在庫切れになったら 売り金みたいに 買い優勢になるの?」
    → 銘柄による。
  • 「商船三井の特損・・・」
  • 「わこつです。決算悪い銘柄は、これでもかって言うぐらい売られますね。」
    → 厳しいですよね。
  • 「板以外何見てるんでしたっけ?」
    → 指標とか指数とかみてる
  • 「緩和あればまたイナゴタワーですかね?」
    → 日時ずれるかも。
  • 「ガソリンが安くなっても消費は増えない。むしろ、相関関係にある。」
    → 米国の場合は消費は増えてるんじゃないかな。日本は関係少ないかも。
  • 「こんなに下方修正ばかりでEPSダダ下がりですね」
    → 今期と来期のEPSが加味される時期かと。上値重いよね。
  • 「タカタの社長交代はいい機会なんでしょうか?」
    → 会社存続の軸になってたね。そのスタートラインなのでは。
  • 「ドイツ銀行の件は大きな問題ですか」
    → 欧州の根本的な問題。



今日のランチ


今日のランチは、日銀の金融緩和に備えて早めに済まそうということで近場にある日乃屋カレーで食すことになりました。

前回は、スペシャルカレーがかなりボリューミーなこともあって、今回は牛スジカレー(\900-)を選択しました。Bコミさんは、いつものスペシャルカレー(\1080-)。牛スジカレーは、特に目立った具がなく牛すじのみを味わうカレーになっていました。とても美味い。スジの硬さが殆ど無く、煮こごりのような感じでして、ゼリー状のプルプルしたお肉でして満足しました。これいいですね。

スペシャルカレーよりはボリュームが少なめだったのですが、結局、Bコミさんと同じタイミングで食べ終わりました。つかBコミさん、食べるの早すぎです><

最後に申し訳ないんだが、また写真を撮り忘れましたorz。

いや急いでると忘れちゃうやん?

0 件のコメント:

コメントを投稿