2016年1月25日月曜日

今日の放送 (1/25)

後場放送



後場放送のしょきがかりはお休みです _(__)_




前場放送




  • 前場、弱気から入ったが結局、中国株や為替で強い相場になってきた
  • 空運は原油の影響では
  • ダウ先物も横目でみつつ、ヨコヨコの展開へ

  • 「日経強いですね、今週どれぐらいまでいくと見てますか?」
    → 17500フェアバリュー。米国株の決算は警戒。
  • 「今日に関しては日経17000割れはないと見ていいですかね?」
    → フツーに考えれば無いと思うけどボラからするとあり得るよね。
  • 「カブコムは優待当日の15:15に売っても大丈夫でしょうか?1月なら26日の15:15以降に品渡し カブコム」
  • 「今回から日銀の発表が引け後になるって聞いたんですが本当ですか??」
    → マジすか。後で調べておきます。


最後、ナンピンしまくった8462 FVCの取引でしたが2451円プラスで何とか逃げれたとのこと。お疲れ様です =)。



今日のランチ


今日は、受講生さんがライスが食べたいとの希望があったので、居酒屋の福の花 人形町店でランチを食べることになりました。

居酒屋のランチというのは結構、豪華な割に割安で食べられるところが多く、ここもそうでした。このお店は初見でしたので皆に合わせることにしています。鶏肉と温野菜の蒸した何かで700円ちょいと格安。メニューをネットから拾おうと思ったんですが昼食メニューは中々見つからず結果、おバカさんな感じになっていますがスルーしてください。

さっぱりしているのですが、野菜とポン酢の組み合わせが絶妙でして、すごく食べやすい料理でした。鳥も柔らかく脂身も少しあってご飯が進みます。ちなみに卓上にはふりかけが用意されていてこれもまた美味しい。更にご飯とお味噌汁はおかわり自由らしいのでガッツリ食べたい人にもオススメできます。

この次は地味に「カキフライ定食」を食べてみたいなあ。

--

いやどうでもいい話なんですけどね?居酒屋の入り口付近で受講生さんにいきなり、

「あー、だっさいー」

いやまあワタクシ、ダサいと言われればダサいかもしれませんけど、ちょっと傷ついたorz。

「だっさいは美味しいんですよね」

え?食用なんですか?

「獺祭(だっさい)は日本酒の中では有名な方ですよ、私好きなんですー」

ああ、そのだっさいね、そうそうそれそれ、うん、知らんとですよorz。なんか無駄に傷ついてビミョーな感じになりました。今度、飲んでみますかね =)

0 件のコメント:

コメントを投稿