2016年1月19日火曜日

今日の放送 (1/19)

今週のカレンダー

今日の相場




後場放送


  • 後場は、為替、中国株をみても日経平均は下げ過ぎではないか
    リスクオフが和らいだ。リスクオンとまでは言い難い。
  • 2時中国が再開した時に上げているのを確認して株価を上げる展開に
    中国GDPは毎回のパターンかもしれない。φ(..)メモメモ
  • ソフトバンクが戻ってきた
    個人で持っている人は多い。
  • 急落後は毎日ボラが増える環境です
    楽観、悲観が交互している。まだ楽観はしていない。
  • 相場がリバってから、新興銘柄は明日から
    日経平均が戻った次の日に戻りやすい。個人の余力が戻ったからでは。

  • 「日経平均16000下げるまで待機してるんだけど、下げ止まりましたね」
    → この水準でリバがあると思う人は買ってもいいのかもしれない。
  • 「17000全力ロング救われました」
    → おめでとうございます。ただし楽観はビミョー。強気はビミョーだが目処としては悪く無い。
  • 「あんしん保証今の価格なら握ってても大丈夫ですか?2500は超えてきますかね?」
    → 長期目線でいいんじゃまいか。
  • 「売り方は苦しんでますよね」
    → 新興銘柄以外はマイナス多い。
  • 「FVCはちょっと狂ってたね」
    → ですね
  • 「ジグソーS高で、追証から、かろうじて逃れました!」
    → おめでとうございます
  • 「フューチャー初動から 踏みあげ食らった ハイ空 怖い」
    → ハイ空怖い。在庫はあったよね。
  • 「次の日悶絶GDで投げるなら買うなよって思うw」
    → 同意。追証売りはだいぶ終わったと思うんだけどね。

  • 「闘魂ビンタ貰わないと!」
    → 他の人がビンタ貰ってて言えなかった(´・ω・`)

(今日の座布団)

  • 「信仰相場、アーメン」

(アフターフォロー)

  • 「Bコミさん優待たくさん持っているということは毎月総会ありますか?」
    → 総会は多いけど、行けない(´・ω・`)。




前場放送





  • 中国株がプラスなのに日本株はマイナスなの?
  • 世界的な金余りの影響で債券が買えない分が米国株に回るのでは
  • 去年ほど強気にはなれない相場観

  • 「中国指標後の為替がひどい」
    → 下限では止まっているのでは
  • 「イタリア金融危機ですか?」
    → 欧州株も下がってる。為替からすると日経が騰がってもいいんじゃまいか。前とは違ってセーフティネットが用意されているので無視はできないものの重要視することもないのでは。
  • 「実質、名目の乖離からデフレ入りなのか粉飾なのか両方なのかって話が出てるね」
    → 両方?ソフトランディング路線がメインなのでは。一党独裁が強み。
  • 「メガバンクもひどいです。」
  • 「日経平均の日足見るとだらだら下げそうな感じですね」
    → 昨日辺りから綺麗に割れている。こいうときはなにか起こることが多い。
  • 「こつんなセリクラは16500あたり?」
    → 16000あたりでいいんじゃね?
  • 「中国って財政出動と金融緩和どっちをやってくるんやろね」
    → 両方?金融のほうが強めになるかも。
  • 「しゃんはい上がってるのにな 日本の決算も警戒されてるのですかね」
    → あんま警戒しなくてもいいんじゃないか。特損が出ても大きく反応しないんじゃないか。最近は日本企業の業績が安定してきた。
  • 「そもそも今日なんであんな上から始まった!年初から下落相場なのにCMEの返りより高く寄らせる事が多いのは嵌め込みですか?」
    → 意図的なものはないと思う。自律反発期待が剥がれたのかも。ソフトバンク弱すぎ。
  • 「決算サプライズで、なぜか昔の場中の機械受注祭りを思い出しました」
    → 懐かしい。
  • 「こんにちわ ダウ先週足200線付近とか気にされますか?」
    → みんなが気にするんで一応、気にしてる。
  • 「UFJ,トヨタ、ソフトバンクあたりが反発しないと雰囲気改善しなさそう」
    → ソフトバンク次第かも

(今日の座布団)

  • 「売っチャイナ!!投げチャイナ!!」
  • 「ほなチャイナら」



今日のランチ


今日のランチは、何故か私に昼食の選択権が与えられたので迷わずバイキングを選択しました。今日の放送 (1/13)で写真を撮り忘れたので今回リベンジしています。

写真の感じからだと割と盛りが少ないように見えますが、この後、2回取りに行く予定をしていましたので、大盛にすることもなかろう、という判断をしています。今回は、お蕎麦を初めてとってみたのですが、これも美味しい。Bコミさんも同じのを選んでたのですが反応はイマイチな感じでした。いやいや随分と美味しかったですよ。

バイキングに取り皿の盛りが少ないように見えますが、少なくなるとすぐに担当の人が増して来ますので餌が無いことはありませんでした。昔、株ではないブロッコリーにハマったこともあって、前回と同様にブロッコリーを山盛り積み上げました。満足満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿