2016年1月6日水曜日

今日の放送 (1/6)

後場放送




  • 買い過ぎたダブルスタンダード(DS)と長期の玉を投げた、▲103
  • 18000円割れから戻った、日本株の悪材料は織り込んだのではないか
    行き過ぎているのでは?今年下げた分だけは戻るかも。
  • 米国株が崩れているわけではない
  • 雇用統計後の相場が不透明で積極的に買い入れる時期とは思えない
  • 8月同様1分ごとにラージ1枚売ってたとか?
    → 先物は見ていないのでフォローできない
  • IPOのセカンダリーに回るお金がさくらやラクーンやフィンテックに向かってるのかもしれない
  • 再びセカンダリーに注目が集まるかも
    IPO初値より上回っている銘柄は要注目
  • 日経平均の週足見た?雲の下まで行くよ?
    → 日足で見てるか週足で見てるかわからないけど、一目が綺麗に雲の上限下限が出るものじゃないよね
  • ゲーム株はダメ?
    → 人気はあった。今の信用買が大きく、玉の整理が付かないと重いのかも知れない。ピークアウト気味。
  • 6182 ロゼッタも上げるか?と期待してしまいました。
    → ロゼッタは相対的に下がらなかった方
  • 3926 オープンドアは思いの外、強かった
  • 3926 オープンドアって時価総額たかくね?
    → 収益が期待できる銘柄でPERは関係ない。インバウンド関連でもある。

  • アキュセラで大量保有している個人投資家の方は売り抜けられたのかな?
    → 大量保有している人は吹き上がった時に売却しないと、売るタイミングを逃してしまう。逃すとまたずっと持ち続けてしまうのかも。
  • 人民元の切り下げどうよ?
    → 中国景気には悪いことではないと思う。思惑でリスク回避のショックはあるのかも。
  • 米国株は世界株の半分のポートフォリオを占める
    米国株が下がるということは、それ以外の株からも資金が下がる道理。日本株はポートフォリオ7%程度。16000円割れもありえないわけではないことに留意。
  • 利確か空売りかどやって見分けるの?
    → 雑なのが利益確定なのではないか。
  • 先物ないと上下どっち目線ですか?
    → 欧州の相場を見てからですかね。18000円割れはダウ先物次第かな。案外底堅い?
  • リバの材料になりえるのは何かありますか?
    → 日本のSQ、米国の雇用統計がきっかけになるのでは。


前場放送




  • 米国雇用統計は重要
    景気悪化が懸念される状況。相場の転換になりそう。
  • 米国の悪材料を織り込んでなさそうなのが怖い
    中国の下げと、中東情勢を織り込んだだけで、米国景気は織り込んでいないだろう。雇用統計後から買ってもいいのではないか。
  • ユーロに比べて円が弱いのは如何なものか
  • 7732 トプコン弱い、外人さんが売ってるのかな?
  • 18000円下は買っていい?
    → もう少し下があるかも。慎重になったほうがいい。追証売りは買ってもいいかも。
  • 8704 トレイダーズHDが下がったのは矛先が変わったのでは
  • 後場は、先物が戻ってきているので押しすぎているモノを拾ってみるのも吉かも
  • 18000円割れはセリング・クライマックスの可能性か?
    → 下値の一つの目処にはなるかもしれない、米国株の崩れが怖い


今日のランチは、さっぱりとしたものがいいということでラーメンになりました。何故その解にたどり着いたのかは思い出せません。

ということでゴールデン 孔雀軒で油そばを食べてきました。普通・大盛り共に730円也。コスパ高し。店主とその奥さんっぽい人が片言の日本語で切り盛りしていました。麺はやや柔らかめ、味はあっさり系。玉ねぎ入れ放題なのは嬉しいですよね。Bコミさんは大盛り、私は普通で頼んだのですが、量的にはどっちも同じように見えましたw。

ここでまた失態なのですが、スマホで写真を撮るのを忘れてましたorz。だって餌が目の前に置かれたら食うやん。食った後、気がつくやん、遅いやん。

Bコミさんは他の写真で誤魔化そうぜとか言ってたんですけどそれもどうかなとということで申し訳ない。次の機会に写真を撮ります。

(追記) 心優しい方からまぜそばの参考画像をいただいたので貼り付けておきます。ありがとうございます。


どうみてもさっぱり系ではないですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿