2016年1月21日木曜日

今日の放送 (1/21)

今日の相場


  • 先週は外国人投資家が売り越した相場だった
    今週も同様かもしれない。



今週のカレンダー


後場放送




  • 相場を外してすいません
    米国相場の状況がわからない状況では見えにくい。
  • よくわからない状況で売られた日経平均▲2.43%
    為替116円台?上海総合▲0.9%?

  • 「ドーンとSJIでやらかして泣ける」
    2303 ドーン厳しい。
  • 「オーバーシュートここからだとキツイねー」
    → キツイ。
  • 「売買代金が3兆836億って セリクラかな?」
  • 「昨日より1兆円以上多い売買代金」
  • 「ファンダで買ってる人の被害大きそう」
  • 「午前と午後が全く展開が違うw」
    → すいません。
  • 「朝張り切ってインバース買う→昼に損切りした自分がつらい」
    → ですよね。
  • 「後場追証の処分売りから下がったんですよね?」
    → 追証売りは小型中心じゃまいか。
  • 「オリックスは外国人比率高いからこんなに下がるのかな?」
    → 多分外人の方が売っているんだろう。
  • 「明日またジブリですが。。。」
  • 「一過性のリバはあるけどまだ買わない。」
  • 「ソフトバンクは買いですか?」
    → 信用の整理が気になるよね。
  • 「三井物産の配当利回りが5.21%」
    → 特損を割り引いて考えたほうがいい。
  • 「中東の売りが切れると今までの下げがなんだったかって感じで値が軽く上がっていく」
    → 米国相場のコツンを待っている。切れが悪よね。
  • 「年金はいくら損してるの?」
    → 日銀の政策でおカネをじゃぶじゃぶにするんだから債券以外の資産を組みいられないと行けない、ということをマスコミも言うべきかと思う。
  • 「年金クジラねw  ヘッジでショートくらいしてるでしょう。そんなにアホじゃないかと」
    → ヘッジはしていない、というか出来ない。運用額が大きすぎるからね。
  • 「GPIFのインカムゲインの話を誰もしないの不思議」
    → 運用益4%(でしたっけ?)を目指すには債券では無理でしょう。
  • 「HF以外は基本ロングオンリーですよね」
    → デスヨネー
  • 「もちろんベアファンドとかもありますが、投信とかもほとんどロングですよね」
    → デスヨネー


(本日の座布団)

  • 「押し目かと思ったら終しめぇだった…」






前場放送




  • 「追証の処分売りは終わりましたか?」
    → 一旦終わったのかも。日経平均が下がるとまた分からんね。この推移が続いていれば落ち着くのでは。米国のコツンが無いのは気になる。
  • 「日銀、追加緩和の条件満たす=安倍首相側近」
    → 条件とはなんぞ?日銀は物価なはずだよね。
  • 「緩和あるんですよね?」
    → ないんじゃないかな。あるとすれば3、4月?
  • 「ecb緩和あるの?」
    → デカイのがあるのだろうかね?まだカードを切る時期じゃないとは思う。
  • 「後場また売られるのでしょうか?」
    → 今日は中国もなんとかなってるし、原油もダウ先も為替もなんとかなってるので売られたとしても後場寄りまでじゃまいか。
  • 「いったんどこまで戻ると予想しますか」
    → 米国次第。米国株が落ち着いたら18000円を目指すのかもしれない。
  • 「これで緩和しなかった時の反動がおそろしい」
    → 1月緩和のコンセンサスって無いと思うけどね。
  • 「お疲れさまです!わこちでーす。米取引所の出来高12,5億株125億株14,7億株147億株」
    → 出来高が増えるとセリクラ近いと言われてるけどもう少し見てみたい。
  • 「バークレイズ日本現物株撤退ですね…アベノミクス株高終了かな」
    → 撤退で影響を及ぼすポジション減らすのかって話は少ないんじゃまいか。
  • 「追証はいつまでに処分しなければならないのですか?」
    → 次の日の昼?よくわからない

  • 「お昼っていつも食べないの?」
    → 食べてますお。
    (編集) Bコミさん、食べるの早いです(´・ω・`)


今日のランチ


今日のランチは、定番のスパゲッティ屋さんであるスパゲティ 心でした。受講生さんがいるときはランチの定番ですね。

今回はカルボナーラ → 牡蠣でしたのでサイクル的(?)にタラコになりました。今回のタラコは「イカとタラコの辛口」を選択しました。メニューの中で唯一辛口というのがあってどんだけ辛いのか、というのが気になったんですよ。鷹の爪がふんだんに振りまかれてたらどうしようかなと。で、写真をみると分かるのですが、辛口というよりは濃口に近く、タラコの味が強く出ていた感じでした。そのタラコとイカが合うんですよ。いい感じのアクセントです。よく考えられてるものですね。左のBコミさんのはカルボナーラ、右の受講生さんのはタラコとなんとかとなんとかのなんとかでした。なんかいっぱい乗ってます。

次は、辛口ならキムチのカルボナーラを推してきているのですが、ニンニク臭がキツイらしいです。どうしたものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿